以前にもこちらでLED蛍光灯丸型20型を購入したので不安なく選びました。迷ったのは昼白色クリアーか電球色クリアーか。説明文や口コミを参考に、1番明るくなりそうな昼白色クリアーにしました。光量もあり、あまり黄色味も強くなく、よかったと思います。グロー球を外し、繋げるだけ。が、しかし!!!実は今回、前回と同じように取り付けたのですが何度スイッチを入れても点灯せず。場所を変えて試してみましたが、そこでも点灯せず。いよいよ問い合わせや不良品・返品などを考え、もう一度 使用場所に設置。何度もスイッチを入れたり切ったりを繰り返したら突然点灯し、その後は問題なく20日ほど経過しています。他の方のレビューにもありましたが、そんなこともあるようです。なぜ点灯しなかったのか、そしてなぜ点灯するようになったのか、これをやったからというのがわからないのが残念ですが、点灯してからは1度も不具合はありません。もし点灯しない場合は、根気よくスイッチを入れたり消したりしていれば、どこかでハマるかもしれません(^^)/